あまおとのひ

2017年2月に入籍しました!結婚生活を綴ります。

はじめに

このブログは結婚生活日記です。

今年の初めに結婚しましたが、私と旦那の宗教が違います。

色々な結婚準備や結婚生活のブログを見ますが

宗教の違う同士の結婚生活の話のブログってあまり見ないな、と思いまして。

同じような方々のお話を聞きたい&自分の考えをまとめる場が欲しかったので、結婚生活日記を作りました。

 

結婚前の私の宗教との付き合い方の考えはこちらです。

ckf.hatenadiary.jp

 

彼はキリスト教ですが、特に宗教を強要されることもなく

交際しているときは全くもって宗教について衝突することはありませんでした。

結婚して数か月ですが、宗教で衝突することは今も特になく

むしろお互いの生活の違いでイライラすることしかないです笑

結婚生活が長くなってこれから子供ができたりすると段々衝突することもあるのかな、と不安です。

上記記事に書いているように「好きになっちゃったからしょうがないよね」なので

お互いの意見を知り、折衷案を探していくしかないと思っております。

 

そんなこんな、結婚生活で思ったことなどなど書いていきたいと思います。