あまおとのひ

2017年2月に入籍しました!結婚生活を綴ります。

生理がこない

タイトルの通り、生理が来ない…笑

いつもは予定日より遅れても2、3日なんですが

5日も来ないとなると…妊娠…?と、思って検査薬を使ってみましたが陰性でした。

やっぱり一週間経ってからじゃないと出ないんですかね?

基礎体温もずっと高温期なので気になります。

 

仕事辞めて生活が180度変わってしまったので、排卵が遅れて生理が遅れてるんですかね?

すぐ就活してなるべくはやく再就職を…と思っていたので

この状況次第では今後の動き方も変わってくるしな…としばらく様子見でそわそわしてます。

 

もうすこし旦那といろんなところ遊びに行けばよかった…とか今後の生活どうやってこう…とかまた働けるのか?とか…妊娠が決まったわけでもないのに、次々と不安が出てきますが笑 

 

前の職場は人が少なく無理もしており、もし妊娠してもお腹の赤ちゃんを第一に考えて仕事ができる自信はなかったので。

もし妊娠してたらタイミングを見計らってきてくれたのかな、と思うし妊娠じゃなかったら予定通り就活を頑張るだけです。

 

あまり気にしないようにしてますが、不安なのか昨日一睡もすることができず…

朝から旦那に心配されて「お弁当も朝ごはんも自分でやるから、寝てな」と言われました。 

色々心配はあるけど、この人とならなんとかやってけるかな?と思いました。

 

週末までに生理が来なかったらもう一回検査薬使ってみます。

週末までそわそわです!