あまおとのひ

2017年2月に入籍しました!結婚生活を綴ります。

結婚はお互いの生活をすり合わせる作業

f:id:ckf:20170801195722j:plain

お家によって色々なんだなーと思いました。

旦那の実家ににお邪魔すると、

ご飯を頂いた後ダイニングからリビングに移動して

お茶を飲みながらお菓子を食べる時間があります。

人が来ているからかと思っていたら、常日頃からの習慣だったようです。

わたしの実家では食後にデザートはOKでもお菓子はダメだったので、あまりにも違うことに驚きました。

(私の実家は上記漫画のように「お菓子食べるならご飯たべなさい!」でした)

 

ちなみにわたしの実家は両親ともお酒大好きなので、毎晩晩酌しているのが普通だと思っていました。

旦那実家は毎晩晩酌をする習慣はない、と言っていたので

毎日お酒を飲む習慣がないからお茶を飲む時間があるのかな?

 

一緒に住んでみないとわからないことっていっぱいあるな~と思いました。

お互いのお家文化を知って、また新しいお家文化を作っていきます。