あまおとのひ

アラサーの絵日記です!まだまだブログいじり中です。。

とりあえずほめる

f:id:ckf:20170922130606j:plain

 

 

毎回ごはんを食べるときにおいしい!と言ってくれるので

とても作り甲斐があります。

旦那の実家で食事をごちそうになる時、

義父がおいしい!と食べていたのでそれを見て育ったんだろうな~と感じました。

 

一言おいしいと言ってくれるだけでとてもいい気持になるので

わたしも義実家や実家で食事をするときはおいしいと言うようになりました。

旦那を見習って、どんな小さなことでも褒める・感謝するように心がけています。

 

旦那は歯応えのある食べ物が好きなのですが

この時(確かきんぴら)にかかっていたごまが歯応えがあっておいしかったようです。

旦那が特別ごまが好きとか、良いごまを使ったとかではなく、スーパーに売っている普通のごまです。

褒めてくれるのはとてもうれしいけど、褒めポイントが独特でなかなか面白いです。

 

・・・味を褒めてもらえるように料理がんばります笑